「相棒 season 1」(第7話 殺しのカクテル)

蟹江敬三のバーに私も行ってみたいなあ!梅干とミントリキュールとジンって美味しいんでしょうかね。辛そう。
全然関係ないんですが(「辛い」で思い出した)、昔大学の近くに定食屋さんがあって、そこの壁に貼られてるメニューの中に「ピリっと幸い」というのがあるって、みんなでぞろぞろ見に行ったことがありましたっけ。みんな元気かなあ。
そんな20年近く前のことが鮮やかに脳裏に蘇ったので、30年経っても昨日のことのように思い出すってことはあるのかもしれないなあ、と思ったのでした。
ちなみに「home sweet home」は、牛乳と卵となんかのお酒のホットカクテルでした。美味しそう。
行き着けのバーとか欲しいですねー。いつまでもファーストフードって歳でもないしな。