海に行くつもりしかなかった

1日目(福岡+鳥栖)

山田稔明さんの西日本ツアーがあったので、追っかけ&観光旅行に行ってきました。
初日は佐賀県鳥栖市でライブ。飛行機をお昼過ぎのにしたので、観光するには時間がないなーと思ってたのですが、それなら「黒い仏」(殊能将之)の阿久浜見てきたらいいじゃん!と思い立ったのが出発数日前。本とネットの地図を見比べて、実在しない駅だということが判明したので、それっぽいところを散策することに。阿久浜駅は、筑前深江駅大入駅の間にあるということなので、筑前深江駅から海まで歩きました。
福岡は雨でした。でも物語の中は曇天だったので無問題。むしろ望むところで。海まで歩くこと10数分で海に着きました。やっぱりテンション上がりますねー海。誰もいなかったけど、ひたすら灰色だったけど、すごく楽しかったです。はしっことドアだけが赤い銀色の電車も乗りましたよ。堪能しました。