鳥栖へ

マニアック散策を堪能しているうちに、本来の目的はライブだったことをやっと思い出し、博多駅に戻ることにしました。
電車が来るまでちょっと時間があったので、山田さんtwitterを見ていたら、なんか博多駅は電車遅れまくりらしいということで一瞬ビビったのですが、よく考えたら私が焦っても電車は早く着かないということに思い至り、「黒い仏」を読み返すことにしました。ほら、オバチャン動じないスキルを手に入れちゃってるからネ。アントニオさんの深い深い愛情に乾杯!完敗!
元々、博多駅から特急のかもめに乗る予定だったので、特急券を買って乗り込みました。大混乱みたいに聞いてたのですが、かもめは特にすごい混雑というわけでもなく、10分ほど遅れてあっさり出発し、結局20分程度の遅れで無事鳥栖に到着したので、かしわうどんを食べました。おいしかったー。
ところが、後から来たM嬢は、博多駅で大混乱に巻き込まれて相当苦労したそうなので、単にラッキーだったのですね。ラッキー。