夜の科学 in 鳥栖@鳥栖 Bar APPLAUTIR(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

昨年もそうだったのですが、今年もとてもお客さんがアットホームな感じで、私達遠征組は猛烈にお邪魔感が漂ってたのですが、でも楽しかったです。
山田さん眼鏡モードで登場。
さだまさしとかゴダイゴとか普段はあまり聴く機会のないカバーが聴けてよかったです。さださん大好きエピソードもよかったです。「道化師のソネット」も「ガンダーラ」も名曲だなあ。
山田さんの歌は、ギター一本弾き語りライブ!て感じですごく素敵でした。私は最近、山田さんの弾き語りは、ギターとハーモニカだけで勝負するスタイルが好きなので、とても嬉しかったです。うっとりでした。
個人的には「home sweet home」で、湊さんがいなくなった後の大河内さんの心情を思って、すごいぐっときまくってました。一人でお終いの日まで歩いて行くんだもんなーきっと。切ない。
ライブが終ったときに、小さい女の子から向日葵の花束が山田さんに渡されていました。それもなんかぐっときてしまった。やっぱり来てよかったなあと思いました。