ゆるゆる旅行

三日目(広島)

あー、追っかけツアーもついに最終日です。
Tちゃんと合流して、M嬢と別れ、広島に向かいます。
体力も尽きたので、原爆ドームだけ見ました。なんか記憶の中の絵とちょっと違ってました。うーんあれでも30年近く前だからなあ…。
解説を読むと、私のために、そして私達より若い子供達のために、平和な状態を続けていくためにできることは何だろう、と考えてしまいます。全部永久になんて多分無理だから、せめて自分の手の届く範囲が平和であってほしい。(ヤン提督か。)何かのために誰かを殺したりするようなシチュエーションには陥らないようにしたいなあと思います。


川べりでちょっとぼんやりしてから、Fちゃんと合流してお茶。Tちゃんの頼んだチョコケーキが超絶美味でした。(一口もらった。)今まで食べたチョコケーキの中で一番美味しかった気がします。
今日は何にもしてないなあ。ある意味贅沢ということで。
あ、朝に観たTVで、中澤が眼鏡似合うことを発見したのが収穫でした。