"VIVAP"2010ツアー「その音で胸が熱い」BAND編@恵比寿 LIQUIDROOM(堂島孝平)

心待ちにしてたバンド編。いやあ、楽しかった。楽しかった。楽しかった!(三回言った!)
だいぶ記憶がトんでますが、覚えてる限りを箇条書きで。

  • 「VIVAP愛のテーマ」で始まり、「VIVAP愛のテーマ」で終る構成が心憎いぜ!かっこいいぜ!始まりのジャズアレンジがシビれたぜ!
  • 街でファンに「堂島さんですか?」と声を掛けられたら「VIVAP!」(ビバーップ!)と答えたいとのこと。ほんとだな絶対だな。かっこよすぎるのでそのシーンに居合わせたい。
  • 「Edelweiss」のイントロのシュンちゃんのピアノが美しすぎた。ピアノショウの如し。
  • 「ENDlessMAN」で堂島くんがギターを置いて、伴奏をバックに歌い上げたのがすんげーかっこよかった。バンドだなあと思った。この歌は本当に沁みる。正直泣けた。
  • 「6AM」は走り出したかった。何この疾走感!何この晴れやかな気持ち!
  • 「CLAP AND SHOUT」叫んだ。いぇー!ハンドクラップは腕を高く掲げて!腕は死んだし喉は枯れたけど、心の底から楽しかった!
  • 久しぶりに聴いた気がする「25才」。いい歌だなあ。過ぎてしまうと25才なんてまだまだこれからの世代だよと思うし、今の自分を10年後に見たら同じように思うんだろうなあと思うと、まだまだこれから!がんばらなくちゃね!と思う。
  • 「そして僕らは奏で合う2010」心トキメかせてるよ!と大興奮。(落ち着け。)”オクダのギター”がブランドみたいだ、と言う八橋さんに「タミヤみたいな?」と返した堂島くんの言葉がきれいにスルーされたのがおっかしかった。
  • 「VIVAP」は「VIVA PEACE」で「VIVA POPMUSIC」で「VIVA PEOPLE」なんですって!ああなんかいいなこれ。
  • 「ベンジャミン、空を睨む」かっこいいなあ。冒頭で刻まれるリズムがかっこいいなあ。しみじみ。
  • シュンちゃんのエアハーモニカにはだまされた!ほんとに吹いてるみたいだった。「狼-OOKAMI-」かな?
  • 2月までは15周年なので、まだまだ何か企んでいきますとのこと。楽しみだ!心して待つ!