「SP 野望篇」

つまらん、とかいう声もちらほら耳にしてたので、若干心配してたのですが、めちゃめちゃ面白かったデスよ!
後編は来年春らしいです。楽しみー。


ネタバレしまくりの感想を。

  • 若尾形さんの靴下に血がしみるとこと、エレベータにお父さんが立ってるところがトラウマになりそうでした。ていうかトラウマなんじゃないの実際。大丈夫なんでしょうか?なんか痩せましたよね?
  • 尾形さんが夜の街に井上を誘い出すとことか、何このBL映画とかちょっと思ったり思わなかったり。いや、思った。その後、笹本さんが係長と何かあったの?とか問いただすから顔が笑って笑って。ねえ。(ねえ、て言われても。)
  • 今回は、普段描かれなかった石田さんと山本のかっこいいシーンもちゃんとありましたよ。山本だって伊達にSPやってるわけじゃないですもんね。(ひどい言い草。)
  • 打ち返してどかーん、というところと、空中キャッチして車の下でどかーんというところが燃えました。(小学生の絵日記風。)
  • あと、革靴で壁を走るところとか!すごいから!
  • 官房長官が何気にいい人で、あれ何、政府のプロモーションビデオとかだったら支持率急上昇みたいな?と思いました。安い。でも、ああいうときに人柄って出るんですよねえ。
  • あ、今回は田中さんも大活躍(?)でした。井上と一緒に出世していってほしいなあと思うけど、井上って老い先短そうだよ…。
  • 田中さんが女の人と仲良く歩いてるのを見てショックを受けて、家に入って任務だって分かって安心してって、何これ、恋なの?
  • ボウガンは嫌ー!笹本さん大丈夫なんでしょうかあれ。
  • 弥太郎さんは、腹黒い政治家役で登場。ところで「革命」は何をもって成功とみなすんですかね。あ、IT業界にゆとりなんてないよ!だぶついてなんてないよ!やめてよーもうー。
  • 政治家ジョークは何回も見ると寒い。(一回でも寒いよ。)
  • 帰り道、曲がり角とか物陰から変なお面の人が襲ってきそうな気がして怖かったです。多分、私3kmも全力疾走したら死ぬねー。
  • エキストラに参加してたのですけど、麻布台駅の改札で後ろ頭が一瞬映りました。なんか嬉しい。(ミーハー。)