「夜の科学vol.32〜十二月の化学反応」@恵比寿天窓Swicth(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

2dyas、2日目のサポートは杉野寿之さん&海老沼崇史さんの師弟コンビでした。

  • ギター+ベース+ドラムの3ピースはモテ編成なんだと!
  • 「それモテてないじゃないですか」というエビちゃんのツッコミがかわいかった。
  • 私、ベースの音が本当に好きなのだなあ!と再認識。
  • 「自転車で追い越した季節」の♪冷たい雨粒それが小雪に変わってく 真っ赤な耳に触れるそのひとしずくを 僕は眺めてる、というところが、ストップモーションで視えた!どんだけ好きかとね。小一時間話させたい感じですよ。でも私の中では、眺めてるのは火村先生だった。(病気。)
  • 「些細なことのように」のPV、よく見たら白うささんのハート、赤くなかった…。でも昨日の私の目は真っ赤なハートを見てたよ?怖い。白黒の映画はフルカラーに見えるのですよー。怖い。
  • 超アウェイの話にTちゃんと爆笑。でもいや実際、あのときの「SING A SONG」はお客さんにスイッチを入れるような歌でしたよ。また、がっつりフルバンド編成で聴きたい!と思いました今日の演奏を聴いたら。すんげ!かっこよかった!
  • 昨日はくじ引き、今日はビンゴでした。山田さんが描いたこけしはどことなくポチ子さんに似ている気がする。
  • 「huston!」もかっちょいいわー。ベース!ドラム!いやー、盛り上がりました。
  • 多分年内最後のライブなのですが、いい締めくくりになりました。来年も楽しんでこー!ごー!と思いましたとさ。