招き猫の絵付け教室

招き猫ズ

に行ってきました。
fishing with johnの五十嵐さんは招き猫を作る職人さんで、招き猫の絵付け教室もやっていると聞いて、おもしろそうだねえ!ということで、Pちゃん&Eちゃん&Tちゃんと4人で行ってきました。春日部へ。
http://www.maneki-neko.com/


いやー、面白かったです。
立体の物に色を塗るのは難しいですねー。でもなかなかかわいくできて嬉しいです。人の数だけ違う猫ができそうですね。楽しい。
とても楽しかったので、また行きたいねー、と話しながら帰りました。
また行きたい。



あ、こないだゲットしそびれたうさ月さんを入手しましたよ。激かわ。つきが上がりますように!