「相棒 Season 9」(第13話 通報者)

神戸くん大活躍(?)の巻。
お兄ちゃん役の子、めちゃめちゃかわいかったですね。
いやもう、あれ神戸くん自分の昔の姿を重ねちゃったりしてるんじゃないかしら!と思う。神戸くんにはかわいい妹と病弱なお母さんがいたんじゃないかしら!
「何してるんだ俺は」とか言いながらも犯人の顔はしっかり記憶してるところとか、トランプの話をちゃんと裏取りに行ったりするところとか、できる男としても描きつつ、熱く説得するシーン(君は誰が守るんだとか!)もありで、目頭と胸が熱くなりましたよ。
あのシーン、伊丹さんの顔が見えないように撮られてたのは、きっとすごい顔で号泣してるからだと勝手に思っています。私の中では伊丹んはそういう人です。(←すこぶる高評価。)
ああいうシチュエーションで見せられると、生活保護額が年金より高いとかー!とか文句言ってごめん、て思いますね。でも年金がそんな安いと、老後どうしたらいいのか分からんよー。恐喝?(バッドエンディング。)