「ハリー・ポッターと死の秘宝 part2」

ううむ。原作読んでないと訳が分からないのは映画の仕様なのでしょうか?
原作の上巻の地獄キャンプに心が折れたので、part2だけ観てきました。(ひどい。)
手紙の最後の部分を持ち去る乙女スネイプ先生がいなくてがっかりしたので、あんまり記憶がないです。
覚えてる範囲を箇条書きに。
若いスネイプ先生がまじプリでした。小鳥のようでした。
ネビルがかっちょよかった!橋爆破シーンと蛇ぶった切りシーンとルーナ探して駆けるシーンで、私の中では主役認定されました。
ロンの母ちゃんがよかった。マクゴナガル先生が「この呪文一回使ってみたかったの」と言うシーンで、「え?」て顔するのがかわいかった。あと、最後に「うちの娘に何すんのよ!このビッチ!」と言いながら魔法ぶっ放すとこがかっちょよかったです。
校長先生は、最後の敵みたいな悪っぷりで、いや実は最後の敵かもしれない。
スネイプ先生が「永遠に」て言うとこと、リリーママがハリーにずっと一緒にいるて言うとこがセリフ同じで、うわーんよかったねスネイプ先生!と思った。だって、スネイプ先生にはそんな些細な幸せしかないんだもんよ。切ない!
そんな感じで。
ひどいな。この記憶力な。