「日々の彩り〜パンとコーヒーと夏の歌」@埼玉 幸手 cimai(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

関東百景シリーズ第6弾。
今日は埼玉は幸手でのライブでした。未知の土地、幸手。駅で電車から降りた瞬間に襲い来る暑さ。なんか東京と気温違うよ?さすが内陸です。
M嬢&S嬢と三人で迷わずタクシーに乗りました。だって会場、駅から徒歩25分なんだもん。死ぬよ。
cimaiというお店は、堅い系のパンがメインの本格的なパン工房(お店というより、工房と呼ぶ方が近い気がする)でした。うきうきしながらパン買いました。えへへ食べるの楽しみ。
お店の二階が会場だったのですが、これ普段は何に使ってる部屋なんでしょうね?白い壁と、木の床と柱と天井が素敵な部屋でした。

ええと、今日のライブはfishing with johnの五十嵐さんとの二人編成です。
ギターって多彩な色が出る楽器なのだなあと再認識しました。山田さんも安宅さんも五十嵐さんも、みんなそれぞれの音色を持っている感じ。みんな素敵なんですけど、ほんと全然違うんですよねー。不思議楽器。ミッシェルのアベのギターも独特でしたねー。
あ、カバーを3曲やりましたよ。謎の彼女XのED曲とMaxBoysへの提供曲と虹。
「些細なことのように」がよかったなあ。ギターがキラキラしてました。
一角獣のMCで私の腹筋が死に絶えました。「俺の一角獣で天国に連れて行ってあげる」とか!いかんやろ!(もう本気でいたたまれない気持ちになることこの上無しなのですが。私のこの気持ちを分かってくれる人も世間には3%ぐらいは居ると思う!)

行ったことのない場所に行くのは楽しいですね。
大人の遠足倶楽部って感じでした。もうこうなったら、ライフワークとして知らない場所に行く企画として、何年も続けて100箇所達成してほしいなーほしいなー。



9月は予定がことごとく合わなくてぎりぃってなったので、札幌の宿をグレードアップしたった。えっへっへ。