さよなら、夏

気がつかないうちに季節が替わってしまっていたのです。冬なのです。寒いのです。
いやあ、瞬殺でしたねえ、8月と9月。怖いわ。
今日会社の人と話してたら、どう見ても自分でやった作業の記憶が全くない。(5月上旬に自分でやってるようなんですが、全然知らない。)これあれですかね、夜中に小人さんがとかそういう。それかアル○。怖い。震える。(寒くて。)



仕事で管理してる某サイトに古いバージョンのphpMyAdminが入ってたんですが、これが思いっきり攻撃くらってたことが判明。
とりあえず現時点で考えられる手は打ったのですが、ああもう、完全に泥縄ですよ。ひどい。がっくり。サイトの規模が小さいので、一回リセットして再構築することになりそうです。
でもほんと、多分webサイトを立ち上げるということはこういうことなんですね。外界には七人の敵がいると。
ここ読んでる方は関係ないと思いますが、もし思い当たるふしのある方はとりあえず何か対策採られた方がよろしいかと思いますよー。びっくりするぐらいアタックされてますよきっと。色んなところから。怖いわほんと。
他人のマシンにちょっかい出したいとか、ほんとどんだけ寂しがり屋なんよ、と思いますね。
呪・わ・れ・ろ!


(追記:2012/9/28)
今朝、ログ見てたら、今度は「RoundCube」てのにたくさんアクセスしてきてるやつがいたから、お使いの方は注意したらよいかもしれません。
ほんとマジで呪われろ!