「リンカーン/秘密の書」

アメリカ大統領エイブラハム・リンカーンは実はヴァンパイア・ハンターだったのだ!(あらすじ。)(大体あってる。)
や、面白かったですよ!すっごく!
私と面識のある方は、私これ好きだってすぐ分かると思う。そんな感じの映画でした。面白かった!
以下、ネタバレー。


奥さんの人がかわいかった。
リンカーンが、家族と呼べるのはウィルだけだって言ったときのスピードさんの傷ついたような顔が忘れられない。
アクションシーンがかっちょよかったです。監督ウォンテッドの人だって聞いて納得。銃も斧もかっちょいいっての!
馬がすごかった馬が。
懐中時計とおもちゃの短剣でヴァンパイアを倒すシーンがよかった。シビれた。
リンカーンさんがみんなから愛されすぎててよかった。和んだ。みんないいやつでよかった。いい話でした。いい話。これ大事と思う。
あーヘンリーなー!ヘンリーはあの後、やっぱり永遠の命を与えておくべきだったとか自分を責めたりして100年以上過ごすんだぜ!とか思ったらちょっと泣きそうになりました。うわん。