「そして父になる」

やっぱり福山雅治宮崎あおいに似ているなあと再認識。(あらすじ。)(違うだろ。)
ネタバレでー。



いやこれ、正解なんてないじゃないですか。もやもやすることしかできない。
子ども達がもう少し大人になってもっとお金が必要になったとき、社畜のパパのありがたみが分かる気がするんですよねー。(世知辛い。)
いやだってお金だって大事よ?無いことで選択肢が狭まる事例を聞いちゃうとなー。
だから私は電気屋さんのお父さんが100%正しいとも言えない。建築屋さんのお父さんが100%正しいとも思わないけど。
やっぱりバランスですよね。何事も。
あそこの二家族はコロニーを形成して親戚のように付き合ったらいいと思うんです。一家族で全部満たそう思うのが無理があるんですよ。来たれ大家族時代。
嫌だけど。嫌だけど。束縛されるのも干渉されるのも嫌だけど。でも個人主義寄りに振れてたのが戻ってくるんじゃないかという気もしないでもない。
それはそうと、あっさり流されてましたけど、あの看護師の人、あれで終わりっていうのは猛烈に納得いかない。やっていいことと悪いことがあるよねえ!
物分りがいいフリして見過ごすことはできない。多分、私は許すことができない人なんだと思った。
でもあれ、ちょっと、私は、無理。