「ビザンチウム」

切ない系の吸血鬼物と聞いたので観てきました。(あらすじ。)(違う。)
ネタバレ?(聞くなよ。)



うーーーーーん。なんか私には合わなかったです。切なくなかった。
何もしないでうだうだしてるだけ(にしか見えない)主人公に全く感情移入できなかったのです。かと言って母ちゃんにもなー。あんまり感情移入できなかったんですよねー。ほんとに逃げ切る気あんのかよと言いたい気持ちが強すぎて。
誰にも思い入れが持てない物語って、最後まで観るの結構辛いですね。一番可哀想だったの、学校の女の先生だったなー。とかそういう。
ビサンチン帝国関係あるのかなーと思ってたのですが、あんまりなかったようなあったような。辞書引いたら、「複雑な、入り組んだ」とか「ずる賢い、陰謀をたくらむ」とかそういう意味もあるらしいので、へえーと思いました。でも別にそういう話でもなかったですけどね。
男の子がハリー・ポッターのロンに似てるんだよなあと思ったら、X-MEN:FGのバンシーの人だったらしい。
けど今ロンの人の写真見たらやっぱ区別つかなかった。(私よ…。)