「トゥモローランド」

ディズニーランドのアトラクションなんですってね。(知らんのか。)
トゥモローランドはこういう世界感なんですよ、ていう裏設定盛り盛りの物語でした。
ネタバレ。


SFとしてはめちゃめちゃざっくりなんですが、ロボット(正式名称は長いので忘れた。AA。)と少年の長い長い時間をかけた恋だとか、明るい未来を信じたい気持ちだとか、人間に失望する指導者だとか、なんかそういう私の中の中二がうずうずする感じの映画でした。
エッフェル塔に隠されていたロケットが飛び立つシーンとか震えました。
最後の方、なんでか知らないけどすごく泣いてた。理由は分からない。
ショートショートみたいです。私はこれ、すごく好きな物語だと思いました。