サンタクロース

MCの山田少年とサンタクロースの話はいい話でした。ええ話や…て感じの。
山田さんが小学生の頃、実家(おでん屋さん)の常連の兄ちゃんが、枕元にこっそり戦車のラジコンを置いてくれてたという話なんですが、あれはその兄ちゃんの、山田少年にプレゼントをあげようと思う気持ちがサンタクロースなんだから、やっぱりサンタクロースはいるって結論でいいと思います。うん。いますよ。
学校でこっそり「いる、と思うなー」と思ったり、猫相手に「サンタさんなのかなあ」と問いかけたりするシーンがめちゃめちゃよかったです。かわいすぎです。(猫に戦車ぶつけたりするのが、小学生男子らしくてこれまたかわいいのですよ。ひ、卑怯な!)
「山田」が「サンタ」と読めるのは目からウロコでした。確かにね。