接待博物館

蒸気機関車は素敵だ!

今日は弟夫婦が揃って用事があるそうなので、甥と姪と私と両親で、大宮にある鉄道博物館に行ってきました。




結論から先に言いましょう。
あんまり小さい子ども向けではありません。(うちの甥と姪は両方幼稚園ぐらいの年齢です。)
博物館は小学生以上になってから行った方が楽しめると思うんですよー、子どもが。
でももし行かれるのでしたら、ミニ運転列車が超オススメです。死ぬほど並びますが、がんばってチケット取ってください。一両編成のミニ列車が、敷地内の線路を走っている姿には、驚くほどテンションが上がりました。(←私の。)
かわいすぎです。
もちろんチビッコ達も大喜びでした。
でも私は蒸気機関車とか皇室用客車の車体とかジオラマとかをもっとゆっくり見てみたかったな。ちっと残念。