旅に出るよ

千本鳥居

別名追っかけツアー。というかそれ以外呼びようがないですね。
京都でぷらぷらしたかったので、朝6時前に家を出る作戦に。さすがにそれは無理だったのですが、6時半ぐらいには出かけました。最近全然朝起きられないよーとか思ってたのですが、単にやる気の問題だったようです。だめな大人。
新幹線で京都へ。道中はずっと「pilgrim」を聴いていました。東京→京都の3時間があっという間でした。(でも多分半分ぐらいは寝てた。)
うとうとしながら「pilgrim」を聴いてるうちに気がついたのですが、「pilgrim」を聴いてると私の中にオーストラリアが登場する理由が分かりました。多分。曲中に「逆さまの地図」という言葉が出てくるのですが、そのせいですよきっと。確かオーストラリアの地図って南北逆なんですよね。気がついたときは「謎は全て解けた!」と大興奮だったのですが、冷静に考えると、気がつかない方がよかった気が…。ひねりとかないんだな私、と悲しくなったのでした。