京都ぷらぷら観光(1日目)

まず伏見稲荷へ千本鳥居を見に行きました。一度ちゃんと見たかったのです。しかし、これ見てプロゴルファー猿しか思い出さない自分に悲しくなりました。
もっと真っ赤なイメージだったのですが、思ったよりオレンジ色でした。
それから東福寺へ。桜はまだ全然でしたが、木の枝が薄紅に染まってましたよ。満開になったら見事な景色なんだろうなあ!と思ったのですが、満開になったときにはこんなにのんびり見られないんだろうなあ。すごい人で。
お昼は鯖寿司を食べました。ものすごく脂が乗っていておいしすぎます。
それから八ツ橋のお店で、お米のシフォンケーキを食べました。おいしいですが、何かの味だなあとしばらく考えて、かるかんだと気がつきました。猫まっしぐらない方の。あれも確かお米ですよね。
あと、先斗町へぷらりと行ってみました。ここを謎の電車がゆらりとやってくるのかー!と、ちょっと感動しました。雰囲気いい道ですねー。道て。町?ここで夜お酒飲んでみたいなあ。
いい感じの時刻になったのでSOLE CAFEへ移動。できれば京都ではバスに乗りたくないので、基本は電車移動です。京都は電車の発車チャイムも雅ですねー。お琴っぽいの。