海の上の国

厳島神社

朝、目が覚めたら8時前でした。普段だったら絶対そんな時間に起きられないのに。どんだけテンション上がってるのか。
新幹線で広島へ。事前に「西日本パス」というトクトク切符みたいのを入手していたので、今日・明日と新幹線を含めてJR乗り放題なのに12,000円なのです。すごい!
船に乗って風の涼しさにはしゃぐ。動き出す前から、向こうの島に鳥居が見えてます。近いのですね。
宮島は、鹿フリーダム!て感じでした。かわいい。
日差しが強くて、顔がぴりぴりしました。夏の旅行に日傘は必需品ですね。重いから曇りっぽいから要らないやーと置いてきちゃったのです。山田さんの晴れ男パワーをなめてました。恐るべし。
厳島神社は、海の上に社とか鳥居があって、とても不思議な空間でした。社を吹き抜ける風がすごく心地よかったです。夕方とか夜とかも素敵なんだろうなあ。花火大会も見てみたいなあ。
宮島口に戻って、あなご丼を食べました。おいしいー。山椒の粉が私の知ってる味と違ってて数倍おいしいよ!と思ったので買おうと思ったら売ってなかった。社外秘なのですねー。本当においしかった。
ライブ会場へ移動。路面電車がなんか進化形でしたよ。未来っぽかった。
終演後はFちゃんに案内してもらって、広島風お好み焼きを食べました。うどん入りのがおいしかった。そば入りも好きだけどうどん入りも好きです。
今日のライブを思い出してうっとりしながらお好み焼きを食べる、というカオスっぷりがおかしかった。楽しかった。