札幌(1日目)

札幌(1日目)

というわけで、今日は一日みっちり札幌観光なのです。
電車・バスに一日乗り放題の切符(1,000円!)を使って市内を巡るぜ!

  • 羊ヶ丘公園

憧れのクラーク博士に会いに。「Boys be amubitious!」て、かっこいい言葉ですよねー。

  • ノースコンチネント

お昼ご飯はハンバーグ。ネットでここのお店がおいしいという噂を耳にしたので。肉は4種類、ソースは8種類から選べます、と言われましたが、よう選ばんて、ということでランチを頼みました。お肉の焼ける音と匂いにほわーんとなりました。おいしかったー。

まったり。鴉が多いですね。鳩に囲まれてちょっとびびりました。鴨もたくさんいてかわいかったです。

  • 藻岩山

360度見渡せると聞いたので、夕焼けと夜景を見にロープウェイに乗って山頂に行きました。
だいぶ寒かったですけど、夕焼けきれいだったし、夜景もきらきらと眩しかったです。この光のどこかに、昔の火村先生のように朝まで星を眺めて涙を流してる子がいるのかもしれないなあ!がんばれ!とエールを送りたい気持ちでいっぱいになりました。(何それ。)夕焼けと夜景は、人を別のどこかへ連れてってしまいますよね。

  • 回転寿司(魚一心)

うはー。鯵!鮭!秋刀魚!鮭!鯵!と、青い魚と鮭ばっかり食べてました。(←大好物。)
あんなにお腹一杯食べたのに、東京で普通に食べたときとお値段おんなじ。さっすがー。そして鯵が超美味でしたよ。ああー、また行きたい。



今日はこれにて終了。
うむ。冷静に思い返すと、三箇所しか観光してないな。でもいいの。楽しかったから。