さよなら札幌

札幌(3日目)

ついに最終日。
ホテルをチェックアウトして、JRタワーへ。雪の札幌シティを空から眺めてみたかったのです。
遠くまで広がる雪の街並みを眺めていると、近くで固まってしまったピントがゆっくりと広がっていく感じがするので、高いところに登るのはとても好きです。広いお風呂で手足を伸ばすような感じ。
昨日までの旅の想い出をフィードバックしながら、しばし和みました。
本当は回転寿司を食べて帰ろうと思ってたのですが、平日の午前中なのに行列が!すごい!
仕方がないので、地下街でミニクロワッサンを買って電車で食べながら空港へ。空港でお寿司食べました。握り寿司がす・きー!と叫びたくなるくらい、トビっ子とサーモンが美味しかったです。
うきうきとおみやげをカバンに入るだけ詰め込んで北海道にさよならしました。しばしの別れじゃ。多分。
今回は、金曜日に急に歯が痛くなって、熱いものと冷たいものがしみて、ぬるくなるまで待ってちょびちょびとしか食べられなかったので、必ずまた来ます。リベンジ!



東京に着いたらすごい雨でした。
雨のハイウェイはそれはそれで美しかった。輝いた季節はー。