静岡行き

静岡

前日にM嬢から連絡をもらい、一緒に静岡に行くことになりました!よかった!多分一人だったら、この寒さにくじけてぎりぎりに行って帰ることになってたことでしょう。(ひどいな。)
朝の新幹線で待ち合わせ。意外に混んでて驚きでした。テンション高めに(声は低めに)、先日の堀越さんライブの感想を語り合ってたらあっという間に静岡到着。つってもひかりだと1時間ぐらいですもんね。近いな。
M嬢が聞き込みしてきた藤枝の鰻屋さんへと向かいました。
行った鰻屋さんがものすご空いてたので若干不安になったのですが、とても美味しかった!山葵も合う!
帰りのタクシーで、M嬢がここに来たかった隠し理由が、大好きな選手の出身地だからと聞いてなんかテンション上がりました。いいね、そういう理由!私はそゆの大好き!
それから東静岡に移動してガンダムを見ました。M嬢がガンダム観てたって初めて聞きましたよ。うちら、どんぴしゃ世代ですもんねー。(でも私はファーストほとんど観たことないんだ実は…。ファースト以外は割と観てますが。)
晴れたら富士山をバックに立つ姿が見られるそうですよ。あと満月の夜とかにも写真を撮りに来る人がいるってタクシーの運転手さんが言ってました。わーそれ素敵だ!
東静岡からバスに乗りました。時間もゆとりがあるのでばっちりだ!と思いきや、アナウンスの「次は終点、静岡駅です」の声に大慌て。仕方がないので静岡駅からタクシーに乗りました。大人の財力って素敵ですね。(安い。)
でも今日はタクシー運がすごくよくて、あちこちで親切にしてもらいました。よかった。