週末は杜の都で

1日目!

というわけ(どういう)で、仙台なのです!
どうもこうも、例によってGOMES THE HITMAN山田さんのライブが仙台であるからなのです。
行ってきましたよ、杜の都へ。
仙台は街路樹の高さが東京とは全然違いますねー。欅の高さが3倍ぐらいはありそうです。
あと、道路がすごく広い。タクシーの運転手さんの話によると、戦争で街が焼け野原になったときに、そのときの市長さんが「これからは車社会になる」と広い道にする計画を立てたそうです。先見の明ってこういうことなのですね。すごいわ。
12月の光のページェントというイベントでは定禅寺通りの欅がイルミネーションできらきらだそうですよ。いいなー。いいなー。12月にも一度来たいなーと夢がふくらむ感じでした。光り物に弱いのです。(意味が違うよ。)


さて、仙台です。今回の旅はM嬢と一緒です。
何食べよっかとかどこ行こっかとかを、全部行きの新幹線でつめるというこの行き当たりばったりっぷり。
1日目のお昼はM嬢の提案で、山田さんオススメのトライアングルというお店でスープスパを食べることにしました。M嬢はクールに見せかけて、実に折り目正しい熱いファンですよ。(誰への密告なのか。)

お探しの店舗のページはありませんでした

仙台駅西口で、猛烈なデジャヴに襲われました。大宮駅にいる気分がしてしょうがなかったです。似てますよね。(誰に同意を求めたらいいの?)
その後は明日の偵察を兼ねて、るーぷる号という観光地をめぐるバスでぐるっと一週してきました。東北大のキャンパスが広くて広くてオドロキでした。いいですねー、広いのにきれいで。ちょっと羨ましかったです。
定禅寺通りで降りて、ぷらぷらと会場に向かいました。途中にあるメディアテークというガラス張りの建物に寄り道。未来っぽい建物でした。図書館が内包されてるようでした。図書館の匂いはなんか和みますねー。またうっかり本を買ってしまいました。(あほだ。)
ワッフル食べました。美味しかったなー。柿のコンポートとホイップクリームとハチミツがよく合いました。


いよいよ本番、ライブです。
地図を見ながらうろうろか、と思ったら意外にあっさりと到着。外で待つのは寒いのかなーと思いきや、そうでもなかったです。季節はまだ秋なのかもしれません。
SENDAI KOFFEE CO.という会場は、広くて天井高くて壁が白くて椅子がおしゃれな素敵カフェでした。