「夜の科学 in 仙台〜秋の夜と荒城の月」@SENDAI KOFFEE CO.(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

すごく色んな椅子があって迷ったのですけど、やっぱりソファが素敵だ!とそそくさと陣取り、開始と同時にくつろぎモード。いやーよかった。くつろぎきりました。
久しぶりに「cobblestone」からみっちりと詠ってくれました。やっぱり「自転車で追い越した季節」と「シネマ」は超名曲だなあ。エレキギターはこんなに柔らかい音も出るのかーと目からウロコでした。
SENDAI KOFFEE CO.」というお店なので、ということで「coffee」ウクレレバージョンは、客席を廻っての演奏。最後にM嬢の隣に座って弾き語りで、山田さんが間近すぎて、私はわー!ぎゃー!とか大パニックだったのですが、M嬢は冷静で大人の余裕に見えたのですごいな!と思ってたら、やっぱりパニックで時間が止まってたそうです。やっぱそうよねー。嬉しいけどテンパりまくりでした。
その後の「夢のなかの音楽」も生ウクレレの生声で、柔らかくて優しくてよかったです。
人の心に絵を描くような歌を歌いたい的なことをMCで話していたのですが、尾道の歌と倉敷の歌は本当に絵が浮かぶなあと思いながら聴いてました。尾道、行ったことないのに。不思議だ。
「hanalee」の妄想トークもグレードアップしてておもろかったです。個人的にはハナリちゃんは黒髪ストレートのちょっとキツ目のキレイ系女子高生を希望です。山田さんはサスペンダーとかしてたらいいです。右京さん風で。(妄想なら負けない自信がある。)(そんな自信嫌だ。)
山田さんはまた仙台に来たい、と言ってたので超期待。また行きたいです。