「相棒 Eleven」(第8話 棋風)

人工頭脳とプロ棋士が対決しますよ。
コンピュータが算出する次の手がディスプレイに出て、それを助手が読んで指し手に無線で伝えて指す、という感じなのですが、指し手の人が無駄に一昔前の電脳イメージな格好で笑った。微笑ましかった。あれは教授の趣味だなきっと。
助手の女の人がすごい綺麗な人でした。素敵眼鏡女子。
対戦する名人の人がこれまたナイス眼鏡で、ひっじょーーーーーうにかわいらしかった。このエピソード公開してみ?将棋界に今までと違うファン層築けるぜ?(いや多分迷惑でしょうが。)
ぽんと名人の肩に手を置いて「それを人は恋と呼ぶんだぜ?」と言いたい。伊丹さんボイスで。言いたい。
でも何でもかんでも恋にしてしまいたくない気持ちもあるので、今、大変複雑な気持ち。