「鬼畜」

お昼のサスペンス再放送枠でやってました。松本清張原作らしいです。ビートたけし黒木瞳室井滋
子ども達が母やら父やらを見限っていくシーンが切なかった。
観る人によって誰が一番腹立つか違いそうですけど、私は父が許せない派でした。
子どもすごくかわいそうでしたけど、親達もあれどうにもならんよね。
妻の人が卵焼き焼いたげたり洋服買ったげたりしてたの知ってるからさあ、あんまり悪の権化みたいには思えないんですよね。そもそもいきなり夫の隠し子が3人も登場したら、優しくいられる人の方が圧倒的に少ないと思うなー。うん。私だったら有り金全部持って翌日失踪しますね。
wikiで尾形拳版のあらすじ読んだんですけど、なんかちょっとラストの雰囲気違いましたね。こっちは子ども完全に見限ってましたよね。父のことをかばって「知らない」って言ったんじゃなくて、こんな人父親なんかじゃないという叫びですよね。
ああーもう、とにかくやるせなかった。